フリーランスの才能に活躍の舞台を。

メッセージ

近年“働くこと”に対する価値観は変化し、ワークスタイルの多様化は確実に進みつつあります。
それでもまだフリーランス、個人事業主、在宅ワーカーという道を選んだ方たちの中には、
仕事にめぐりあえずにそのキャリアをあきらめたり、安定しない生活を不安とともに送っている方が多くいらっしゃいます。
そして一方で企業のほうも、社外の人材をうまく活用できず、
慢性的な人材不足に悩んでいるという実態があるのです。
多様化が進み始めたいまだからこそ、多くの企業にフリーランスの才能を活用してもらいたい。
在宅ワーカーの力を知ってもらいたい。私たちはそう考えています。

フリーランスの“シゴト”をもっと自由に、クリエイティブに

そして

多様性を企業の革命に。

この二つの視点を持って、会社という枠にとらわれない働き方をしている方たちと、
社会にあるニーズとを結びつけていきます。
新しい働き方を応援し、社会に広めていく取組みにあなたも参加してみませんか。

check

募集職種

アカウントセールス
「カタ」にはまらない提案を。日本各地のフリーランスと力を合わせ、クライアントに対しベストなソリューションを提供してください。
クライアントの抱える課題をヒアリング・分析し、問題解決のために最適な手段を、HWCの持つリソース(専門的な知識・技術を有したフリーランス。
フェローワーカーと呼んでいます。)やグループ企業のネットワークを活用して企画・提案を行います。
また、新規クライアントの開拓から既存顧客のフォローまで担当いただきます。
プロジェクトコーディネーター/アシスタントディレクター
プロジェクトメンバーは日本各地で活躍するフリーランス。制作をリードし、クライアントのビジネスをメンバーとともに創りだすお仕事です。
アカウントプランナーが取得した案件に対し、共に課題を分析、最適なソリューションを提案。フェローワーカーのスキルを正確に把握し、各案件に対してミスマッチのないキャスティングを行い、プロジェクトをリードします。 またその進行を管理し、デザインや技術面などで適宜必要なフォローを行います。

募集職種

職種 アカウントセールス プロジェクトコーディネーター
(アシスタントディレクター)
業務内容

1.クライアント訪問

電話でのアプローチ、問い合わせ、グループ会社からの紹介などで課題を抱えるクライアントへ訪問。依頼内容は、ウェブサイトの立ち上げから、新事業のチーム体制についての相談、ECサイトの運営など幅広く多様です。

2.ヒアリング・課題分析

担当者よりヒアリング、課題を分析し、提案内容の大枠を考えます。

3.キャスティング

弊社に登録されている多彩な人材(フェローワーカー)よりプロジェクトチームをキャスティング。個々の才能や経験を活かせるような体制を考え、プロジェクト方向性を定めます。

4.プロジェクトを予算面・契約面から管理

プロジェクトがスタートすると、進行の主導権はPMもしくはディレクターが持ち、アカウントプランナーは契約関連業務・顧客フォロー等を行います。

Web制作会社のプロデューサー・人材コンサルタント両面の視座でお客さまの課題を解決するのが理想です。ただ、それよりも弊社のコンセプトに共感し、一緒に事業を拡大していく想いがあるかたと仕事をしたいと思っています。

1.案件内容の把握、ソリューションの提示、
キャスティング

アカウントセールスが取得した案件に対し、技術面からのソリューションを考え、アカウントプランナーとともにキャスティングを行います。 また既存顧客からの依頼案件でアカウントセールスがつかないプロジェクトについては、顧客対応、内容の確認、キャスティングから内容の開示まですべてを行うケースもあります。

2.プロジェクト進捗チェック

プロジェクト開始後は、進行管理および品質のチェックを行います。必要があれば、適宜体制を再検討したり、クリエイターやプログラマに対し技術面のアドバイスをします。

3.フェローワーカーのスキル把握

その他、新規で登録したフェローワーカーのスキル管理

弊社は新しい企業のため上記のみが業務ではありません。今後社内システムの改善や新しい形のサービスの提供なども考えられます。自身の持つ技術、知識をフルに活用し、都度発生する課題や新しい取り組みに積極的に参加してくださる方をお待ちしております。

契約形態 正社員
求める人物像
  • HWCのコンセプトに共感いただける方
  • コミュニケーションに自信がある方
  • 好奇心旺盛で新しいこと、面白い取り組みをしていきたい方
  • 数字に明るい方
  • 法人営業の経験のある方
  • (歓迎)企画、提案のご経験のある方
  • HWCのコンセプトに共感いただける方
  • コミュニケーションに自信がある方
  • 業務を整理し、他人に指示を出せる方
  • Web制作の知識のある方
  • (歓迎)システムの知識のある方
勤務地 【渋谷オフィス】東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー5F
勤務時間 10:00-19:00(休憩1時間)
休日・休暇 完全週休2日制、年末年始、夏期休暇、年次有給休暇、慶弔、看護
給与 経験等を考慮の上、当社規定により優遇
※アカウントセールス(試用期間終了後)は固定給 + 営業インセンティブ
昇給・賞与 昇給:随時 賞与:年2回(3月/9月) その他、毎月の社内イベントで功労者に臨時支給あり
諸手当・福利厚生

諸手当:交通費支給、皆勤手当、家賃手当(役職者のみ)、役職者手当
福利厚生:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、月例グループ社員懇親会、社員旅行グループ会社
インターネット・アカデミー全カリキュラム受講、育児フレックス

選考フロー

  •  Step 1. エントリー
  • Step 2. 書類選考
  • Step 3. 面接1~3回
  • Step 4. 採用  

新卒採用はグループ会社のインターネット・ビジネス・ジャパンにてグループ採用を行っています。
詳細はこちらからご確認ください。

ホームへ戻る


page top